ここから本文です

CDを購入しました。wavでリッピングしました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2007:57:18

CDを購入しました。wavでリッピングしました。

同じ曲のハイレゾをネットで
購入した場合、
聞こえ方に相当、差がでるものですか?
聞き方としては
ハイレゾ対応スマホで
イヤホン有りと無しの時があります。
自宅パソコンでスピーカーでも
聞きます。
wavとハイレゾ音源を
CDにして車内で聞きます。
ハイレゾ音源をCDにした時点で
ハイレゾ音源ではなくなるとは
思うのですが、車内で聞くには
Bluetoothとかが対応していない
カーオーディオですので
CDにする方法しか思いつきません。
AUXもないです。
詳しくないのでよろしくお願い

閲覧数:
114
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2019/5/2115:42:54

>CDを購入しました。wavでリッピングしました。
>同じ曲のハイレゾをネットで
>購入した場合、
>聞こえ方に相当、差がでるものですか?

普通のパソコンの外部スピーカーでは差は分からない
ですね。せめてパソコンにDACを繋いで、それをオー
ディオアンプに入れて、そこそこのスピーカーで聴く
事が出来なければハイレゾは無駄遣いになると思いま
しょう。


カーオーディオでハイレゾを聴くのも良いのですが、
車の中は普通のオーディオの様にスピーカーの前に
陣取って聴く事が出来ませんので、あまり意味あり
ません。ましてやBluetooth がカーステの機能にな
いと仰っている時点で??です。Bluetoothは電波
で音楽データを飛ばすときに音源を圧縮しますので
、良い音にはなりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2118:46:50

    パソコンだと、お金を
    かけないといけないのですね。
    はい、カーオーディオの
    買い替えも
    検討している所でした。
    ハイレゾがどうなのかが
    気になってました…

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 22:44:00

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2019/5/2219:30:26

イヤホンのレベル次第で分かります。
一番安価に差が出やすいかと思います。

次にPCにDACを繋いでそこからアンプ(DACと一体のものもある)、スピーカーへ。

車で聞くにはハイレゾ対応のものに一新する必要がありそうですね。
対応したデッキならSDカードに入れて再生できそう。

ing********さん

2019/5/2018:53:43

>ハイレゾ音源をCDにした時点で
>ハイレゾ音源ではなくなる
この通りです。

SACDもハイレゾですがCDとの違いは
誰でも分かります。
DVDとBDのように規格が違うのですから
当然です。

ses********さん

編集あり2019/5/2017:52:16

ハイレゾ音源もCDに焼いたらハイレゾじゃ無くなります。
聞き分けられるような優れた耳をお持ちなら違いが判るかも知れませんね。

kee********さん

2019/5/2011:00:18

そもそも、人間の耳がハイレゾに対応していないのだから、差なんか分からん♪
CDの音に不満でもあるんか?

poi********さん

2019/5/2008:49:23

差が出ますか?・・・

出ませんね(笑) あなたの聞き方では 素材が良い理由が分からないが、まぁー お金があるんだから それでも良いと思いますよ。

誰にも迷惑は描けてないし 経済は動くんだから(笑)

無駄だと思うかは 個人の感性だからね。