ここから本文です

恋愛や結婚離れでしたくない人、したい人の違いはそこまでの生活環境の違いなので...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2008:02:39

恋愛や結婚離れでしたくない人、したい人の違いはそこまでの生活環境の違いなのでしょうか?それとも性格ですか?

僕なんか、興味ないです、
会社とかにもいろんな人間いますよね、
仲良しな同僚もいれば、いなくなってくれれば良いのにと思う人間もいる。
人間関係って一番疲れますから。
仲良しな同僚でも、学生時代から今でも親交のある友人でも
外で食事したり遊んだりするのは楽しいけど、
自宅にいたら嫌だなぁと思います。

ここって一番わかれる所で

結婚したいと思わない、離婚してよかったと思う人ってかなりの割合で
自宅にかえってまで自分以外の人間がいるのは嫌だというもの
僕もそうです、外でいろんな人間とかかわってきて(仲の良い、よくない関係なしに)
家にいてまで自分以外の人と関わるのは嫌だみたいな。

逆に結婚したいとかしてよかったっていう人って
家にかえって家族がいる方がいい、一緒に食事できる人がいい
おかえりとか、いってらっしゃいって言われるのがうれしいとかいいますよね。

このわかれめって今までの生活環境からくるものなのか、うまれてからの生活からくるものなんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2608:04:07

ぼっちって言葉が流行っている時代ですからね、趣味とか仕事とか自分に対して幸せを感じたいなら恋愛や結婚は無駄でしょうし、好きになった人間と一緒にいるのが、幸せとか、子供作りたい人間などは恋愛や結婚が幸せなのでは。結婚って同じ今に他人と永年するわけだから、少しずつ相手の嫌な所などがみえてきて嫌になるとかで離婚がふえてるんでは。生活環境というか、その人の価値観の違いですね。今は趣味などに生きがいを感じてる人が多いから、恋愛離れが加速してるらしいですよ、半数の独身男性が恋愛に興味がない。理由の一位が趣味にお金や時間を、使った方がよいからだそうです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる