ここから本文です

スネアドラムのストレーナーについて質問です。 先日叩いてましたらストレーナー...

jet********さん

2019/5/2012:39:03

スネアドラムのストレーナーについて質問です。
先日叩いてましたらストレーナーの調節部の部品が
吹っ飛びまして…。
吹っ飛んだ部品を探していろいろ組み合わせて見るのですが修理不能な状態

です。

元々の部品構成が分からず困ってます。
どなたか部品の構成をご存知の方、ご回答宜しくお願い致します

補足スネアはFCA1458/C村上ポンタ秀一モデル
ストレイナーSR-1000E
です。

ストレーナー,部品,スネアドラム,ストレイナー,部品構成,調節部,ボルト

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2019/5/2023:10:29

こんな手順を試してみてください。

①画像右のパーツの中央のボルトを回して最大限上側に移動させる。

②突き出たボルトにスプリングをはめる。

③それらを画像に写っていないストレイナーの本体に下から差し込む。

④画像のスプリング脇のブラス製ナットをボルトにはめる。(凸部分は下向きが正しそうです。)

⑤画像下のツマミをボルトにはめる。

左上の黒い(ゴム?)パーツはノイズ防止のための緩衝材でしょうがストレイナー本体の内部構造がわからないのでどこに収めるかわかりません。

質問した人からのコメント

2019/5/22 11:42:21

やってみましたが、駄目でした・・・。
いろいろありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

diddleさん

2019/5/2018:26:39

volcanicdrumbeats_365_1129さん。

楽器メーカーとスネアのモデル・型番などを教えてください。

AnsBy diddle101diddle