ここから本文です

トランプは日本に遊びに来るんですか?

chi********さん

2019/5/2013:42:01

トランプは日本に遊びに来るんですか?

安倍総理がトランプに「よいしょ」するんでしょうか。

トランプの本音は「日本など虫けら」と思っているのでは。

少なくとも「盟友」とは思っていないでしょうね。
とりあえず「沖縄が植民地」なので、「盟友」のふりをしているのでは?

トランプ,盟友,よいしょ,虫けら,植民地,安倍総理,ごますり

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

真相究明さん

2019/5/2017:38:53

安倍総理が招待したのでしょうね。
新天皇が即位して初めて会う外国の要人。
大相撲は貴賓席ではなく、特別仕立ての桟敷だとか。

なんでもいうことを聞く子分でしょうね。
すべて、安倍総理のごますりです。

トランプ大統領から見れば、これほど使い心地の良い『盟友』はないでしょう。
武器は言い値で買ってくれるし、在日米軍に雇われている日本人従業員の給料まで払ってくれる。そのうえ、米軍基地まで日本が金を払って造ってくれるのですから。

質問した人からのコメント

2019/5/20 17:46:35

回答をいただきありがとうございました。

ある社会学者は日米外交を評して、「ケツ舐め外交」と言ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/5/2013:59:21

安倍氏の「よいしょ」・・・・同感です。

日本軽視・・・・同感です。