ここから本文です

ソーラーパネルについて質問です。 例えば車の屋根やマンションベランダにソーラ...

yak********さん

2019/5/2714:00:04

ソーラーパネルについて質問です。
例えば車の屋根やマンションベランダにソーラーパネル設置して生成?された電気って売る事可能ですか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grs********さん

2019/5/2819:39:05

ソーラーパネルで発電した電気は直流で、一般家庭に来ている電気はAC100V(交流)で接続は出来ません。
例えAC100Vを作っても接続は危険で、位相を合わせてないとショートを起こしてしまい、専用の器械を通し位相を合わせる必要が在りますので、素人は手を出さない方が賢明です。
やりたいので有れば、ソーラー発電のメーカーの製品を購入するのが、安全です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/5/2714:25:37

少なすぎてほぼ無理

マンションのベランダについては
建物全体での販売なら可能性はあるでしょう。