ここから本文です

最近というか以前からなんだけど、Amazon商品の転売が目立つんだが これってヤフ...

mak********さん

2019/5/2014:54:42

最近というか以前からなんだけど、Amazon商品の転売が目立つんだが
これってヤフオクのガイドラインに引っ掛からないんだろうか。
商品が手元にないのに、出品するって駄目だったでしょ?

ヤフオクに連絡しても返答らしい返答が返ってこないんだよね。

どう思いますか?

ヤフオク! ヤフオク!利用者からの投稿(参考ページ

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/5/2018:14:03

無在庫転売の証拠がない限り対処されません。
例え実際に規約を侵していても証拠がなければ、その対象もヤフーにとっては「お客様」なんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/5/2101:27:28

どうも思わない、思ったところでなんも変わりゃしない事ですし

jyt********さん

2019/5/2100:46:04

「FBA契約をしている」文言を入れている出品者がいますが、
実際はどうなのか、調べもしないでしょう。

証拠を "つかまなければ” 処分のしようがないということで…

ヤフオク!の回答なんか、ガン無視するかあってもはぐらかしていたり、「関係部署と協議している」とかでさんざん先延ばしし頃合いを見てしょうもない回答をしたり まともな内容で返ってくることなど経験上はありません。

gua********さん

2019/5/2100:11:59

これは 俺が そう思ってるだけなんですけど、そちらが言うようなことを規制するために「ツールを使った出品」を禁止したんだと思ってます。

-----
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/auc/detailed_regulations....

26. 自動的に出品するツールや、それに類するプログラムの利用、またはそれらに類する行為によって出品すること(当社が特に認めた場合を除きます)

ご注意ください

ツールなどの利用やツール利用と同等の行為による出品に該当するかどうかについては、出品の状況を総合的に勘案して当社が判断します
-----

この手の無在庫転売ヤー用に、Amazonからデータ持ってきて、ヤフオク用に出品するツールが売られたりしてましたから。(今も売られてるんでしょうけど)

んで、当然↓これにも引っかかります。

-----
8. 予約商品以外を、在庫が手元にない状態で出品すること
-----

ただ、ヤフー側も 全てに対応するのは現実的に無理なんでしょう。

ちなみに、逆のツールも存在してて、ヤフオクからAmazonに ってのも有ったりします。

なので、ヤフオクの出品者も 画像に「Amazon では出品していません」とか入れている人が割と居ます。

su_********さん

2019/5/2015:32:23

どうも思いません。

違法行為でもないし迷惑かけられてる訳でもないので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる