ここから本文です

プジョー 307cc オーナーもしくは詳しい方お願いします。 エアバックがメーター...

tbk********さん

2019/5/2720:00:03

プジョー 307cc オーナーもしくは詳しい方お願いします。

エアバックがメーターで常灯しており、車検に行けない状態です。
数日前からESPも常灯しています。

ESPはメーターを細工すれば良いのですが、エアバッグは点灯して消えなければ車検を通せないので、手詰まりの状態です。
調べたところ、基本的にはカプラーの接触不良で起こるようですが、
全て抜き差ししても変わらない状況です。

オーナーさんがもし見ているのなら、助手席側のシートベルトのバックルに、
運転席同様に配線が付いているのかを教えていただきたいです。

当方の助手席には、配線が付いておらず、シート下にカプラーだけ有る状態です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2019/5/3022:06:09

カプラーの接触不良の報告がネットで多いだけで本来接触不良を知らせる警告灯ではありません。この部分だけディーラーに対応してもらいその後でユーザー車検を通すことをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる