ここから本文です

ぼっち女子高生って恥ずかしいですか? 閲覧ありがとうございます。現在高校三...

lug********さん

2019/5/2019:47:24

ぼっち女子高生って恥ずかしいですか?

閲覧ありがとうございます。現在高校三年生です。私はいつも友達と2人で行動しているのですが、その友達が今度公欠で学校に来ません。

彼女以外の

クラスメイトとは距離があるので、今更混ぜて貰うのも申し訳ないですしその日は1人で過ごそうと思います。多分体育でも弁当でも1人です。

私は別に一人行動はそこまで苦痛にならないので(ぼっち経験済ということもあり)別に気にしていなかったんですが、その公欠になる友達が「私がいなくて寂しい?」「その日どうするの?休むの?」などと結構しつこく聞いてきてちょっとイライラしました。その子にとっては一人イコールありえない、らしく。

女子高生で1人ぼっちってそんなにおかしいですか?私の場合慣れてしまったのか、ちょっとその辺の感覚がおかしくなってるかもしれないので…。

閲覧数:
84
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2719:34:47

恥ずかしい、ということは、ないですし、おかしくもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「公欠とは 高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ABCDEFGさん

2019/5/2216:24:22

私は高1ですが、ぼっちです。
周りには悪口を言われて今日は早退しました。

友達に恵まれていたりぼっちになったことがないから
一人=ありえない
ってなるんだと思います。でも仲良くもない人の中に混ぜてもらうより1日?くらいぼっちでもおかしくないでしょう

suk********さん

2019/5/2020:27:07

女子高生というより女性という生き物は
孤立しないようにコミュニケーションをとって
集団に属するのが普通です

就職すれば職場で
子供が出来ればママ友と

この先も半強制的にお付き合いをしないといけない
環境がまってます

気を使わない友達は少数でもいいですが
それとは別に上っ面だけでも付き合える力は大事です

方丈記さん

2019/5/2019:52:06

今の世の中まともな神経してたら、一人ぼっちが正解です。

kot********さん

2019/5/2019:49:36

一人でいても、全然おかしくないです。恥ずかしいとも思わない。
私にしたら、「いつも誰かとべったり」の方がおかしいです。
高校生にもなって、一人で行動できないのかな、と。