ここから本文です

クイーンの日本公演の様子を見ましたが ステージに紙テープが飛んでくる 反射神...

czg********さん

2019/5/2021:06:39

クイーンの日本公演の様子を見ましたが
ステージに紙テープが飛んでくる
反射神経バツグンのフレデイはそれを手でつかまえてるけど、テープを飛ばすのは日本だけですか?最近は見かけないよう

な、やらなくなったのですか?

補足港で船が出るとき
テープを握るの目にしたことがあります

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/5/2103:03:51

>日本だけですか?

日本だけです。
大昔の「日劇ウェスタンカーニバル」辺りが発祥なんじゃないかと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=rBfgwjN7-xE

  • 質問者

    czg********さん

    2019/5/2105:12:56

    そういえばロカビリー、なつかしい 外国公演映像では見たことないです この日本公演客席10代?みたいに若い フレデイの「こんばんわ」「とうきょう」「いかがですか」という声いつもの美声ではなかった?風邪声?でもなんか嬉しくなった

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/5/2613:44:20

クイーンのメンバーは何度も日本に来てるから驚かないかもですね

myc********さん

2019/5/2100:39:57

たしか、松田聖子がコンサート中、紙テープが顔面に直撃し病院に搬送されるという事故があり、その事故を境にコンサートやライブで紙テープ投げが禁止になったと記憶してます。
紙テープ投げは芯を抜いてから投げるものなのですが、より遠くに飛ばす為だったりよく分からないまま芯を抜かずに投げる人が多かったらしいです。
当時の海外はどうだったか分かりません。