ここから本文です

私は乙女座なのですが、台湾人の友達によく「あなた本当に乙女座?双子座でしょ?...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2021:54:41

私は乙女座なのですが、台湾人の友達によく「あなた本当に乙女座?双子座でしょ?」って言われます。これって褒められてます?ディスられてます?向こうで双子座ってどういう意味で言われてるのかさっぱり分かりませ

ん。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ili********さん

2019/5/2023:13:08

異性好き、浮気性の代名詞です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/5/2022:01:58

台湾のひとは占い、星座が大好きですぐいいますね。台湾で言われる星座書いときます。たまたま乙女座ではなく双子座に当てはまると思ったのでは?

12星座の中国語と性格の特徴

上記のサイトをもとに長所、短所の区別はしているものの、それぞれ長所や短所と思えない箇所もあります。

その点に関してはご了承ください。

あくまで会話などのネタなどに使用してもらえらえれば幸いです。

おひつじ座

中国語表記:白羊座
期間:3月21日〜4月20日
特徴まとめ:勇気がある 闘志を持っている 好戦的
長所

正義感に富んでいる。

理想が高い。

野望を抱いている。



短所

周到さが足りない。

私利私欲に走る。

1つのことに集中し、他のことを気に払わない。







おうし座

中国語表記:金牛座
期間:4月21日〜5月21日
特徴まとめ:注意深い 温和 実用主義
長所

忠実である。

ルールを守る。

誠実である。



短所

夢物語を追いがち。

ものに対して欲深いので現実を無視してしまう。



ふたご座

中国語表記:雙子座
期間:5月22日〜6月21日
特徴まとめ:機知(ウィット)に富む 気まぐれ 好奇心旺盛


長所

多芸多才である。

機知に富む。

動作がすばやい。

人付き合いが上手い。



短所

表面的で、簡単に考え方が変わってしまう。





かに座

中国語表記:巨蟹座
期間:6月22日〜7月23日
特徴まとめ:敏感 情緒的 内柔外剛
長所

人に慣れ親しみやすい。

責任を重視する。

個人のことに関心を持ち、他人のことに干渉しない。



短所

不安に敏感で簡単にとりこにされてしまう。(盲目に近い)







しし座

中国語表記:獅子座
期間:7月24日〜8月23日
特徴まとめ:意気軒昂 霸氣がある 自尊心が強い
長所

性格が明るい

感情が激しい

勇敢である

男気がある(弱い人を放っておけず、彼らを助けるために体を貼るような精神を持つ)



短所

せっかちで落ち着きがない

強烈な孤独感がある

おとめ座

中国語表記:處女座
期間:8月24日〜9月23日
特徴まとめ:注意深い 口うるさい 完璧主義
長所

丁寧ですることが真面目。

善悪に関しては判断がはっきりとしている。



短所

完璧にすることにあまりにこだわっている。

他人に対する要求も高い。

あら捜しをしては口うるさくいう。

てんびん座

中国語表記:天秤座
期間:9月24日〜10月23日
特徴まとめ:優柔不断 公平性がある
長所

温和で、あらゆることに中庸。

心が清らかで澄み切っている。

調和が好き。



短所

皆の信頼があるので、解決が難しいことをつぎつぎとお願いされてしまう。



さそり座

中国語表記:天蠍座
期間:10月24日〜11月22日
特徴まとめ:不思議 はっきりとしたことが好き 欲が強い
長所

落ち着いている。

困難に耐えることができる。

ものごとに持続性がある。



短所

よく振り返らずに突っ走ってしまう。

いて座

中国語表記:射手座
期間:11月23日〜12月22日
特徴まとめ:博識 楽観的 冒険好き
長所

自由が好き。

何かを達成するという意志が強い。

冷静な態度を取る。



短所

目的を追っているとイライラしてしまうため何事も顧みず、他人を傷つけてしまっても全く気づかない。

やぎ座

中国語表記:摩羯座
期間:12月23日〜1月20日
特徴:意志が強い 集中力が高い 勇敢
長所

保守的で注意深く忠実である。

強い忍耐力を持っていて、いかなる困難にも耐えることができる。



短所

孤独になりやすい

過度な現実的思考



みずがめ座

中国語表記:水瓶座
期間:1月21日〜2月19日
特徴:英知に溢れる 自立している 反逆的
長所

温和である

常にニコニコしている

人とすぐに打ち解けやすい



短所

反抗的で、奥まで調べる。

自我が強い

うお座

中国語表記:雙魚座
期間:2月20日〜3月20日
特徴:ロマンがある 同情心が強い 非現実的
長所

活発で明るい。

温和である。

人に与える印象が良い

芸術が好き



短所

愛情が続きにくい。

感情的で傷つきやすい。

往々にして現実に向き合うことができない時がある。

理想が高く、内心に矛盾が満ちている。