ここから本文です

auショップにて、WiMAXホームルーターを契約しました。auひかりとも迷ったのですが...

mir********さん

2019/5/2022:43:24

auショップにて、WiMAXホームルーターを契約しました。auひかりとも迷ったのですが工事がなく即日使用可能でしたのでWiMAX にしました。その際の説明では、3日で30Gですよ!と説明されましたが

、使用しているうちに直ぐに速度制限がかかってしまいお店に問い合わせると実際は3日で10Gでした。私もパンフレット等見ずにスタッフの説明を鵜呑みにしたかもしれませんしスタッフも間違えて説明してしまったかもしれませんが、これは詐欺に近いですよね。スタッフが説明に使用したポンチ絵の資料にも3日で30Gと記載の証拠もあります。本日は責任者が居ないので回答出来かねないとの事で明日再度電話しますが、この手のオチどころはありますでしょうか?以下を交渉しようと思いますが
1)値段据え置きで3日30Gにする。
2)auひかりに切り替えて値段据え置き。
3)対価のポイントでごまかされる。
※対価がどれくらいか?わかりませんが?

何卒お知恵をお貸しください。

ポンチ絵,対価,auひかり,WiMAXホームルーター,スタッフ,代理店,WiMAX2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2019/5/2102:36:30

実際どういうやり取りがあったのかは分かりませんが、恐らく店員が誤案内したのでしょう。

auでWiMAX 2+を契約する場合、一定の条件を満たすとハイスピードプラスエリアモードを月間30GBまで使えるという特殊なプランが存在します。それと3日間10GB制限を混同して案内した可能性が高そうです。

ただ3日間10GBの速度制限は比較的緩くて、制限時でもまったく使えないということはないと思うのですが…まあそうだとしても本件は恐らく全面的に店員が悪いので、お怒りになるのはごもっともです。

ただauショップを運営しているのはauではなく所詮は代理店なので、

>1)値段据え置きで3日30Gにする。
>2)auひかりに切り替えて値段据え置き。

こんな対応をできるほどの権限を有していません。他社が提供しているサービスの内容を変更したり勝手に割引くなんてことは不可能です。

au本体を動かすことができれば話は別かもしれませんが…経験上、auは代理店で起きたトラブルは直接代理店とやりあってくれというスタンスであることが多いので、あまり期待できないかなと。

支払ったお金を全額返金して契約をキャンセル、すべてなかったことにするというのが現実的な落としどころかと思われます。

質問した人からのコメント

2019/5/21 22:16:44

皆様、ご教授ありがとうございました。
本日auさんとお話をしました。担当したスタッフが退職し事実関係が定かでないですが、契約を継続するなら、今月分の使用料金(3800円位)返金、もしくは10000円のポイント還元と提示されました。対応して頂いた責任者さんも横柄感も無く対応してくれたのでポイントでと話しはまとまりました。非を認めたとのことかな?それともクレーマー対策かな?とりあえず気持ちが治ったので良いかな。

「wimax ホームルーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mcl********さん

2019/5/2023:20:45

Wimax はどこでも3日で10ギガです。
気に入らないなら解約無料ぐらいじゃないですか?

①は不可
②は新規契約
③何かサービスはあり得る。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる