ここから本文です

5月11日からテンプスタッフで事務の派遣を始めたばかりの49歳です。今迄はスタッ...

タロちゃんままさん

2019/5/2022:43:49

5月11日からテンプスタッフで事務の派遣を始めたばかりの49歳です。今迄はスタッフサービスで派遣をしていましたが自分の希望の求人があった為初めてテンプから就業しました。最初は7月末迄の

期間でその後はお互いの合意があれば契約社員にといわれています。
しかし業務内容が自分には全く合わないと初日から痛感し今すぐに辞めたいと思いながら毎日仕事をしています。営業所なので事務は私1人しかおらず隣県の事務員さんが3日位わざわざ教えに来て下さいました。けれど書類も業務も多過ぎてどうにも仕事がまわりません。電話で質問してもキッチリと理解する事が出来ずミスをしてその都度迷惑を掛けてしまい自己嫌悪の毎日です。全国に事業所のある大きな会社で勤務時間もコンプライアンス面が厳しく早出や残業は基本しないでと言われました。不器用で要領の悪い私は毎日の仕事がこなせていません。派遣先も呆れているとおもいまふ。いっそ向こうから切ってほしいくらいです。更新は絶対しないと決めているので次回の休みに派遣先の営業に連絡しようと思いますが、この時は正直に仕事内容が合わないので次回更新はしないのですぐに辞めたい旨を話せばよいのか親の介護とか自分の精神的病で早く辞めたいと言えばいいのか、アドバイスお願いします。親の介護でも証明書を出せと言われますかね?
発注業務や、伝票発行など時間の〆切が多く焦りからミスの連続で毎日本当に落ち込むばかりです。自分勝手は百も承知です。でもこのままだともっと重大なミスをおかしてしまうのではと毎日夜も眠れず食事も喉をとおりません。こんなに自分に合わないと思った業務は初めてです。今回は仕事内容を深く確認しなかった自分も悪いのですがとにかく早く辞めたくて辞めたくてたまりません。こんな事考えてるから尚更ミスをするんですよね。分かってはいるんですが辞めたい気持ちが溢れ出てどうにも収まりません。
辞める時は30日前までにと契約書に書いてありますが1日でも早く辞める方法が有れば教えて下さい。
長文ですみません。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2104:54:59

辞める理由は仕事が合わないので辞めたいと伝えればいいです。

退職届は1ヵ月前までに申し出れば辞めれますが法的には2週間前に言えば辞めれます。

即辞めれるかは派遣先の責任者次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スタッフサービス」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる