ここから本文です

アーモンドアイは顕彰馬に選ばれるために必要な実績はなんですか?

ake********さん

2019/5/2023:10:37

アーモンドアイは顕彰馬に選ばれるために必要な実績はなんですか?



18年
桜花賞、オークス、秋華賞、ジャパンカップ
19年
ドバイ

G1を5つ勝っていますがあとどのくらい勝てば顕彰馬になれると思いますか?

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/5/2023:22:35

今年国内で安田記念→天皇賞秋orジャパンカップを勝てば、史上最強牝馬として文句無しに選ばれると思います('_'?)
凱旋門賞で走る姿を見られなかったのは残念ですけどね(;^_^A

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/2112:45:48

何か新しいことした方がいい傾向です。
G1を8勝が一番手っ取り早いしわかりやすい。ルドルフ超えって言えますからね。
あとは海外の価値のあるG1初勝利。BCのどれかとか。
あとは連覇。JC3連覇、ドバイ連覇、他にも初の連覇があれば。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2019/5/2109:39:19

数も重要だと思いますが、より重要なのは早さだと思います。

(あり得ないと思いますが)7歳まで現役続けて勝ったり負けたりしながらG1を3勝プラスしても顕彰馬にはなれません。

出来れば4歳末までにG1を2勝して引退、あるいは5歳末までにG1を3勝して引退くらいの成績が欲しいです。

ザジさん

2019/5/2108:51:32

安田記念優勝で(*^_^*)で決まり。

cor********さん

2019/5/2108:43:07

似た成績(3歳までに獲ったG1が全く一緒)のジェンティルドンナが、4歳以降、ジャパンC、ドバイシーマC、有馬記念のG1-3勝で顕彰馬になってます。
アーモンドアイもドバイシーマと同格のドバイターフを既に勝ってますので、あと国内G1を2勝すればおそらく選ばれるのではないでしょうか。
G1(地方を除く)を8勝した馬は未だにいないので、あと3勝すれば満場一致で文句なしでしょう。