ここから本文です

スライドに曲を乗せたいです。 結婚式で親への手紙の代わりにムービーを流そう...

ajt********さん

2019/5/2023:32:49

スライドに曲を乗せたいです。

結婚式で親への手紙の代わりにムービーを流そうと思います。
パワーポイントのように写真を載せてスライドショーで流そうと思うのですが、その時に曲を乗せた

いです。パワーポイントを使ってマイクロソフトが紹介しているやり方(ネットで調べて、パワポ 音 埋め込み で最初に出るサイト)が1番良いでしょうか?

それか他に音を乗せる方法ありますか?スライドショーの最初から最後まで流したいです。

もしくはパワーポイント以外におすすめのサイトや作り方があれば教えてください。パソコンスキルはほぼなし、パワーポイントで発表スライドをなんとか作れる程度です。

※追加でご存知の方いたらなのですが、既存の曲の1部を無くして載せることは出来ますか?間奏部分など…

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2019/5/2023:56:47

PowerPointの場合は挿入タブから右の方に「オーディオ」という項目があるのでそこから任意の音声を挿入できます。
アニメーションと組み合わせることによって任意のタイミングで音声を流すことができるようになります。

音声の編集に関してはwindowsならaudacity、macならGarageBandがオススメです。無料ですしね。

質問した人からのコメント

2019/5/27 14:08:49

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2019/5/2211:14:23

結婚式スライドショー作成するなら、LightMVがオススメです。

テンプレート付きなので、写真と音楽を選択するだけで、数分で素敵な結婚式ムービーが作成できます。
『感動的な結婚式ムービーの作り方!おすすめのソフト3選』
https://lightmv.com/jp/make-wedding-movie.html