ここから本文です

屏風の虎ってどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2100:14:43

屏風の虎ってどういう意味ですか?

漫画で「これぞ、屏風の虎戦法!」という表現があったのですが辞書で調べても載っていなかったです。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2019/5/2100:24:15

ただの「虚仮威し」という意味だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/5/2100:30:14

足利義満「この屏風の虎を見事捕らえて見せよ。」
一休「畏まりました。では屏風から虎を追い出してください。」
義満「……。」