ここから本文です

さつきとつつじは、交配できますか??

yah********さん

2019/5/2801:00:03

さつきとつつじは、交配できますか??

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xrw********さん

2019/5/2812:07:07

ツツジ、シャクナゲなどの交配を
てがけている

桑野交配という1群の中に、

クルメツツジとサツキを交配した、
星鏡
泉の舞
月光の曲
などがあります。

また、

新潟の育種家の方が交配した

サツキ月桂冠×キレンゲツツジ

ムーンライト

があるようですが
詳細は不明です。

いずれも
分類は、ツツジのようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2019/5/2807:49:06

さつきは「さつきつつじ」と言って遅咲きのツツジのことです。
ですから普通では花期が合わないので出来ないですよ。
開花を調節できれば出来るでしょうけどね。

ana********さん

2019/5/2803:00:02

どちらも同じ仲間なので、できます。

vdm********さん

2019/5/2802:56:51

出来るらしいですよ?
やった事ないけど聞いたことあります。

maj********さん

2019/5/2801:02:11

バンバンいきますよ