ここから本文です

高橋大輔は羽生結弦から逃げ回っていますが、今年の全日本で感動の再会はできると...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2103:42:46

高橋大輔は羽生結弦から逃げ回っていますが、今年の全日本で感動の再会はできると思いますか?

閲覧数:
800
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/5/2313:38:10

高橋選手
31歳でブランク4年で、4回転1回も挑戦せず最後フラフラでも全日本2位に輝く。それを、凄いと囃し立てるメディア。勝たなくても良いんだーと思えるようになったから、自分のスケートのために復帰した、と高橋は語る。

ゆるーい空気感、そんなレベルの大会。
全日本は、本来なら若手の真剣勝負の場だったはず。だが、最近の全日本はスポーツ観戦としての価値はないので、見る気しない。

羽生は、あの大会には出る意味ないでしょう。出ないでほしい。
それで、世界選手権行けない、となるなら、それもいいのでは?

若手そっちのけで強化選手に指定された高橋選手と、最優秀選手の宇野選手のUSMコンビで、世界選手権に行ってもらい、結果出してもらいましょう。

「高橋大輔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ank********さん

2019/5/2409:40:36

>高橋大輔は羽生結弦から逃げ回っている
その例を教えてもらいたいです。
お互いに国内と海外の試合にしか出ていないので一緒の試合はなかったです。
その前のシーズンの試合のことでしょうか。
スケートファンブログを見ても逃げ回っているという文は見当たりませんでした。
私が知らないだけでしょうか。
羽生ファンが高橋ファンに憤慨しているという文はよく見かけましたが高橋が逃げ回っているという指摘はありませんでした。

>感動の再会
誰が感動するのですか。
マスコミ?スケ連?
試合に必死で感動どころではありません。

mad********さん

2019/5/2121:02:41

羽生選手は引退まで全日本選手権に出場することはないと思います。全日本選手権に出場しなければオリンピックや世界選手権の代表に選ばれないくらいなら彼はあっさり引退するでしょう。

yos********さん

2019/5/2110:28:47

ただ同じ試合がなかっただけです。
逃げ回るというのは某サンクスおばさんのことだから。
宮原さんとの直接対決で通算5連敗したくなくて、四大陸を仮病欠場したのは有名な話です。

ree********さん

2019/5/2108:57:22

宮原知子から逃げ回っていた浅田真央の最後は全日本12位(本当は20位)でした。