ここから本文です

東京オリンピック観戦したい32% 観戦したくない64% どういうことですか? 金払っ...

seo********さん

2019/5/2110:35:44

東京オリンピック観戦したい32% 観戦したくない64% どういうことですか?
金払って東京まで行って人ごみの中見たくないってことですか?本当は見たいけどやせ我慢で言ってるんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/5/2114:58:44

・昼間なら、めちゃくちゃ暑いでしょうから、家で見るのが一番楽だと思います。
夜でも、30℃くらいにはなるかもしれません。

・こういうのの観戦に行けば分かりますが、遠くから小さな選手を見ることになります。双眼鏡をのぞきながら見るより、TVで大きく映った選手を見たほうがいい、という人も多いと思います。
会場だと、解説の声も入りませんから、競技が淡々と進んでいきます。本当にその競技が好きな人でないと、つまらないかもしれません。グループで行って競技よりも集まりを楽しむなら、それでいいと思いますけど。

・なんらかのテロ活動がある可能性も高いです。昔と違って、アメリカの同盟国である日本をよく思っていない人なんかもいると思います。チケットを買わずに見れるマラソンとか、特に危険なのかもしれません。

・チケット価格が高いです。
男子4×100mリレーが気になっているのですが、抽選に当選したとしても、決勝のA席チケット価格は1枚13万円です。安いどうでもいいような席で見るよりはTVのほうがいいでしょうし、楽しめるような席は高額です。13万円の価値があるのか?と考えると、そこまで興味がある人は少ないと思います。
例えばプロサッカーのFC東京のSS席は6000円です。選手にお金を払うわけでもないオリンピックで13万円というのは、どんなんでしょう・・・。(建設費とかのせいなのかもしれないですね。)
お子さんが陸上をやっていてどうしても見せてあげたい、というような人なら、高額でも購入すると思います。

・時間さえあれば、お金を払わずに選手を至近距離で見られるマラソンですが、昼間なので凄い高温で、凄い人ごみになると予想されます。3時間待って目的の選手が一瞬で通過、みたいな状況でしょうから、そこまでしてみるのは面倒くさいと思う人が多いと思います。

・ここまで気にしている人がどれだけいるかは分かりませんが、会場周辺も凄い人ごみでしょう。行き帰りの電車も、ギュウギュウ詰めだと思います。タクシーを利用してしまうにしても、なかなかつかまらないと思います。特に、競技が終わると一斉に移動することになるので、1時間くらい動けないという可能性もあります。通常のイベントでもそういった状況になりますから、オリンピックなら、もっとすごい状況になることが予想されます。

・会場まで行くと、特定の競技しか見ることが出来ません。同じ時間に他の競技が開催されている場合は、そちらは観れません。TVだと、そこらへんはうまく放送してくれます。

・別に興味はないし、という人だって結構います。

それでも観たいという人が3割、それ以外はTVでダイジェストでも見ればいいというような人など、ということです。
長くなってしまい、すみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdl********さん

2019/5/2212:42:06

家で観るのが一番で楽。
ネットでLIVE配信もするんじゃないかな?

まぁー、仕事が忙しく、それどころじゃない。
メダルの結果が分かれば良いというのが殆どかな。

ff1********さん

2019/5/2119:30:48

そもそも、スポーツに興味がない。

学生や無職で金がない。

仕事が忙しくてそれどこじゃない。

テレビで見た方が安く、涼しくて見やすくて最高。

オリンピックに出る選手が確定してないので、今の時点で行く気がしない。

オリンピック報道が過熱してないので、ボルテージが上がらない。

半分くらいの人がこれで、チケットの取得方法も調べてないので直前になっていけないパターン

tab********さん

2019/5/2118:10:37

行きたいけど行けなくて強がってる人、人混みが嫌いな人、東京の暑さが耐えられない人、オリンピック開催に不満がある人、東京開催に不満がある人、滝川クリステルに不満がある人、理由は人それぞれなのではないでしょうか。

個人的には収容人数には限りがあるので32%でも多すぎですよ。
みなさんもっと遠慮してほしいです。

man********さん

2019/5/2111:22:20

理由①オリンピック開催時季の東京は、暑くて湿度が高いです。
まして、野外の競技場は熱が籠もって、灼熱地獄です。
会場で観るのは体力的にも負担があります。

②おっしゃるように、ものすごい人込みとテロ対策の警戒や職務質問の中、移動するのも嫌気が差します。

③エアコンの効いた自宅のテレビの前が、見やすくていいと考えている。

④東京在住在勤者が今から心配しているのですが、テロの不安があるので、会場付近には行きたくない。

⑤元々オリンピックには興味が無い。

こんなことが考えられます。

jub********さん

2019/5/2110:45:05

テレビ観戦の方が楽だし暑くないし、金掛けなくても
自分の見たい競技が選べるし、自分が出掛けない分
外国からの客が一人でも多く現場でみられるし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる