ここから本文です

英語 和訳 What exactly do you understand by wisdom? この文の正訳は「知恵を...

mat********さん

2019/5/2111:39:09

英語 和訳

What exactly do you understand by wisdom?

この文の正訳は「知恵を一体どのように理解しているだろうか。」となっています。
どう考えても「知恵によって何を理解しているか」という意味しか考えられ

ないのですが、どういうことですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_z********さん

2019/5/2112:07:26

>どういうことですか。
そういうことですよ。

understand
https://ejje.weblio.jp/content/understand
3 a

by を何でもかんでも 「~によって」と解釈するからそうなる。

そもそも何故御自身で by や understand を辞書で引かないのですか?

英語、英単語の疑問の答えはほぼ全て辞書にあります。
今回の様に知った気になっている単純な単語ほど奥が深く、
様々な意味や使い方があります。

紙でもネットでも構わないので、
面倒がらずに御自身で積極的に辞書を引いて下さい。

質問した人からのコメント

2019/5/22 16:07:51

ご回答ありがとうございました。
未熟ゆえの浅はかな質問、失礼いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2019/5/2112:23:56

貴君の質問は前置詞「by」を誤解しているから生ずる疑問です。この場合の「by」は【~によって、~の手段で】ではなく、【~に関して、~について】という貴君が初めて聞く様な意味が有り、典型的な例は What do you mean by that ? それは一体どういう意味だ?が会話でよく使われます。What do you mean by going alone ? You are not going there with your wife ? 一人で行くってどういう意味?カミさんと一緒に行かないの?(夫婦同伴が当たり前なのに)、の様に使われます。従って貴質問文 What exactly do you understand by wisdom? は「君は知恵と云うものを正確にどう理解しているの?」が正訳となります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる