ここから本文です

ケトジェニックダイエットについて質問です。 わたしは下半身が太っていて上半身...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2112:21:40

ケトジェニックダイエットについて質問です。
わたしは下半身が太っていて上半身はガリガリです。DNAの検査で洋ナシ型という判定を受けました。なので脂質の代謝が苦手ということになります。

ケトジェニックダイエットでは、糖質の摂取を控え、中タンパク高脂質の食事を心がけるとあるので、脂質の代謝が悪いわたしには向かないダイエット法のように思われます。ですがケトーシスという状態になれたら良いなと思います。わたしのような体質でもケトジェニックダイエットで効果を出すにはどのような点に気をつければ良いでしょうか?糖質を控えた上で、高脂質ではなく一般的に取るべきとされてる脂質量より少ない量でMCTオイルなどの吸収の早い脂質を取れば糖新生を抑えケトーシスを優位に立たせることはできますか?吸収の速さの問題ではなく量の問題で、多く取らないと効果は出ないのでしょうか。わたしはケトジェニックダイエットをしない方がよいのでしょうか。
知識が足りなくてお恥ずかしいですがご教示ください。

閲覧数:
57
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

編集あり2019/5/2807:11:02

初期は、徹底的に糖質カットを重視する。
以降は、糖質カット+相当量の脂質を摂らないと、体が動かせません。
ケトーシスにはなると思いますが、体調、体臭など、リスクありますよ。食費にコストもかかると思います。しっかりコントロールしないと、血管系にダメージがある可能性もあります。
身近にわかる人がいないならもっと知識をつけてから行わないと、リスクも多い方法ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる