ここから本文です

女性一人旅でも 安全に楽しめる外国はありますか ?

inb********さん

2019/5/2112:27:23

女性一人旅でも 安全に楽しめる外国はありますか ?

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/5/2122:16:14

完全完璧に安全な場所などありません。スリや置き引き程度なら治安が悪いとは言いません。程度問題ですね。近くなら韓国、台湾。ちょっと遠いヨーロッパ、北米、オセアニア、ハワイ、東南アジアでしょう。イスラム圏ならトルコですね。余り辺鄙な所ではなく、基本的に大都市そして賑やかで観光客の多い場所でしょう。
トルコ地中海沿岸が良かったですね。日本人観光客はほぼゼロですが、欧米人には人気です。山中のB&Bに泊まった時、若い日本人の女の子が一人で1週間泊まってたそうです(かなり辺鄙な所でした)。夜行バスでも一人旅の東洋人女性がいました。自分の席に他人が座ってると車掌に食って掛かってました。もち英語です。

完全完璧に安全な場所などありません。スリや置き引き程度なら治安が悪いとは言いません。程度問題ですね。近くなら韓国、...

質問した人からのコメント

2019/5/23 19:35:41

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ome********さん

2019/5/2122:50:25

男とか女とか、性別は関係無いです。

どこの国でも、外国からの観光客が訪れる範囲でなら、自分次第で安全に海外観光を楽しめるものです。

危険に巻き込まれるとよく言われますが、危ない目に遭ったりコソドロやスリなどの小悪党にやられるのは、個人の素質と言うしかありません。
あんぜんに海外旅行を楽しめるのも、これも個人の素質であることは間違いないのです。

ハワイだってグアムだってオーストラリアだって、チンピラくらいどこでもいますよ。

dsl********さん

2019/5/2115:44:21

自分がこの国は安全と認めない限り、あなたにとっての安全な国は無いんじゃない?

mus********さん

2019/5/2113:23:10

台湾でどうでしょうか。
治安は日本よりいいと思います。

phs********さん

2019/5/2112:59:55

σ(^_^)が行った場所では、ロタは、日本からの女性も一人で来ている方案外多かったです。
目的がダイビングとなると、それでも二人などの方々多いのですか、ロタだけはなぜか一人という方の割合が高いです。
複数回いってますが、ダイビングショップで会う方、本当に一人参加が多く、また、看護師さんの割合が結構高い。 一人で来ている女性に看護師さん?と聞くとほぼ当たります。 時間的な都合などでそうなりやすいのはわかるが、他の島などでの割合よりも高い気がしています。

tuy********さん

2019/5/2112:46:13

あります。