ここから本文です

上野東京ラインの終点とは?

chi********さん

2019/5/2114:13:19

上野東京ラインの終点とは?

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/5/2114:26:53

「上野東京ライン」というのは、
路線名ではなく
東海道線・高崎線・宇都宮線・常磐線を結ぶ
「直通運転サービス」のことですが。
したがって「終点」というのは、
「上野東京ライン」として走る列車の
終点駅それぞれということになります。
平塚・小田原・熱海・伊東・沼津・
籠原・高崎・前橋・古河・小金井・宇都宮・
黒磯・取手・成田・土浦・勝田・日立
などの各駅。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kym********さん

2019/5/2302:32:42

上野東京ライン
起点 : 東京駅
終点 : 上野駅
距離 : 3. 6km
開業 : 2015年3月14日

上野東京ラインとは••••
「上野駅」が終点になっている宇都宮線(東北本線)・高崎線・常磐線と
「東京駅」が起点になっている東海道線の相互直通運転または区間
(東北縦貫線)の運行愛称

tat********さん

2019/5/2117:11:35

小田原、熱海、平塚のイメージが強い。

hoe********さん

2019/5/2116:21:59

西南方向であれば通常なら熱海だけど、更に西へ伸びて沼津で折返しとなる場合も…。

a9a********さん

2019/5/2114:33:52

「上野東京ライン」の定義・・・曖昧だから、使い方次第で以下の解釈がある。

1.上野~東京間の増設路線
2.「湘南新宿ライン」と区別するための、大宮~大船間を「上野~東京間」を経由して運行する列車の路線
3.単に「上野~東京間」を経由して運行する列車の路線

終点
1なら上野駅
2なら大宮駅と大船駅
3なら東海道・横須賀・宇都宮・高崎各線の列車終着駅