ここから本文です

現在〜数年後のセキュリティエンジニアの需要を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2815:00:03

現在〜数年後のセキュリティエンジニアの需要を教えてください。

AIに職を奪われる仕事も多いようですがセキュリティエンジニアはどうなんでしょうか

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

編集あり2019/5/2902:30:48

高まる一方です。
ほとんどのモノがインターネットに繋がる時代になりますから、セキュリティエンジニアがいないとクラッカーによって荒らされ放題です。例えば車がインターネットに繋がれば、クラッカーによって勝手に操作される可能性があります。
なんかの映画みたいですよね。でも、実際そうなります。政府もセキュリティエンジニアの不足を問題視していますよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

エンジニア の求人情報(420,908件)

システムエンジニア(自社製品開発)
  • プラスビリーフ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
【未経験OK】ソフトウェア開発会社のITエンジニア|若手エ...
  • ソフトウェア開発会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's
ベテランエンジニア向けオープンポジション(ポジションは...
  • 株式会社カサレアル
  • 正社員
  • 年収550万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
テックリードエンジニア 【テックリードエンジニア】技術...
  • 株式会社 オールアバウトライフマーケティング
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区恵比寿
Green
【【愛知】システムエンジニア/最先端の技術も学べる!エ...
  • 株式会社エスユーエス
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 愛知県
IT転職ナビ
【2020年度入社者向け】新卒エンジニア職採用
  • Retty株式会社
  • 正社員
  • 年収406万円〜
  • 東京都港区三田
Retty株式会社
働きやすさ重視・中途エンジニア 無理難題を押し付けられ...
  • 株式会社 YAZ
  • 正社員 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区渋谷
Wantedly
エンジニア 新宿 Linux 残業少なめ 次世代仮想基盤設計構築
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社[IT] 新宿本社
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 東京都新宿区
マイナビバイト
【NWエンジニア・サーバ設計】 【残業少なめ 】ネットワー...
  • スタッフサービス エンジニアリング(お仕事No 337765)
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 岡山県倉敷市
an(アン)
SE・プログラマ(WEB・スマホ系) 完全未経験OK!最新トレ...
  • 株式会社クリエイトスタッフィング
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜25.5万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/5/3022:15:09

アメリカなどで研究開発を行っている人にとっては、
影響があるかもしれませんが、
日本で普通のセキュリティエンジニアとして働く分には何の影響もありません。
ただし、そもそも需要は少ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2019/5/2815:02:36

AIに奪われにくい職種です。
特に、国防関係、防災関係での需要は伸びます。