ここから本文です

キャロウェイソレイルのハーフセットと、ゼクシオ9の同じ7本と、どちらが初心者に...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2115:28:14

キャロウェイソレイルのハーフセットと、ゼクシオ9の同じ7本と、どちらが初心者におすすめでしょうか。

もちろん、お値段もゼクシオのほうが3倍以上します。
でも、必ずゼクシオのほうが誰にでもつかいやすいのでしょうか。
体格は普通、最終的にスコア100くらいまで行けたら、万々歳なレベルの50代主婦です。
生涯、楽しんでゴルフ出来たら嬉しい、感じです。

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/5/2117:18:14

好きなほうで良いですよ。スコアは変わりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/21 22:01:13

なんだか、気が楽になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbc********さん

2019/5/2121:43:07

ゼクシオ?ジジィやババァの使うクラブ 簡単に決まり。

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/5/2119:20:17

クラブの価格はヘッド50%シャフト50%位ですが、ソレイルのセットは
ゼクシオのドライバー1本の値段なので、初心者ならクラブよりクラブの
持ち方「グリップ」の方が大切ですが、安いクラブはミスの原因がクラブ
なのかスイングなのか?分からない事が有り、クラブ「特にアイアン」は
車より耐久性有りますがゼクシオは年式による出来不出来を感じないので
中古ならソレイルの価格で揃うと思います。

50歳で始めた妻はマルマンの安〜い中古のクラブで始め何度か買い替え
ましたが、最初から良いクラブなら買い替えずに済んだと思います。

2019/5/2118:04:17

クラブは使い手の好みと振ったときのフィーリングがあるので一概には答えられません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2019/5/2117:26:23

難しい比較ですね(笑)

まずキャロウェイソレイルですが、ロングセラーの初心者向けハーフセット(実際には8本)です。新品で6万円程度でしょうか。

次にXXIO 9ですが、
品質は掛けているコストに比例しますので、作りは丁寧です。
ただ、最高級品なので、かなりお高いのは確かです。
また、XXIO 9に、ウッド・アイアンなど7本だけを抜粋したハーフセットがあるのか、私は寡聞にして存じません。

ということなので、逆に、XXIO 9の7本セットの実態をお知らせください。

そうすれば、ご質問に正確にお答えできると思います。

mtn********さん

2019/5/2117:23:22

ゼクシオ9 レディースですかね!