ここから本文です

ヤフオクで中古電動自転車の出品があり、最終的に4万弱で終了しましたが、今日、終...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2116:33:14

ヤフオクで中古電動自転車の出品があり、最終的に4万弱で終了しましたが、今日、終了一覧を見てみると落札者無しで千円と表示されていました(開始価格は千円)
入札者は10人くらいいて、その

うちの評価5件の方が最高入札者と表示されています。入札者がいたのに落札者は0と表示されています。

ちなみにその自転車は同じ価格で再出品されていました。
これはショップが頑張って値段を釣り上げたけど、ショップが納得のいく価格で終わらなかったため落札者(実は本人?)をキャンセルしての再出品をしたということでしょうか?
そういうのはヤフオク的にオーケーなんですか?

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsa********さん

2019/5/2116:40:18

>ショップが納得のいく価格で終わらなかったため落札者(実は本人?)をキャンセルしての再出品をしたということでしょうか?

その通りです。
ショップがストアなら入札が有った商品をキャンセルしても手数料は発生しませんので。
個人なら540円だったかな?

  • jsa********さん

    2019/5/2117:06:54

    私は絵画出品品を頻繁にウォッチしてますがザラに有る現象ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/21 18:46:44

キャンセル手数料かからないんですね!!!!!!!
それは知りませんでした。確かにヤフーショッピングにも販売してる出品者のようでした(お急ぎの方はショップでどうぞ、とのこと)
色々検討して予算決めて入札したのに裏切られた気分。
ホントに、最低落札価格とかスタート価格をその値段で始めればいいのにって思いました。
もうヤフオクで探すのやめます。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2019/5/2117:01:35

最低落札価格が設定されていたのでは?

cv1********さん

2019/5/2116:49:27

そうなりますね。
1円スタートとか言っておいて値段が上がらなければ出品削除する出品者もいますね。
最初から納得できる値段で出品してくれと言いたくなる。