ここから本文です

コールセンターの人に怒りたくなったときってどうしたらよいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2119:28:05

コールセンターの人に怒りたくなったときってどうしたらよいのでしょうか?

先日、先方の手続きに不備があり、とある会社のコールセンターに電話しました。
100%先方のミスで、相手もミスは認めていたのですが、手続きが未完了であるにもかかわらず、私が提出した書類をすべて廃棄してしまったとかで、どうしても私が再度手続きを行う必要があるとのことでした。

「相手のミスなのになんで私が?」と思いつつ話を聞いていると、前回は免許証のコピーで本人確認をしたが、再申請の手続きには住民票でお願いしたい、発行費用はすべて私持ち、今月中に書類を・・・の辺りで我慢できなくなりブチ切れてしまいました。

結局、再手続きの委任状と免許証のコピーを送ったら先方が代理でやっていただけることになったのですが、怒鳴って無理やりやらせただけじゃん・・・という思いもあり、正直複雑な心境です。

相手の求めに応じて、年に10日しかない有給休暇を使って住民票を取りに行って、先方が何故か捨ててしまった書類をもう一度書き直して提出するのが良かったのか、今回のように怒りに任せて怒鳴り散らすのが良かったのか、正直わからなくなりました。

こういった場合、どうするのが正解だったんでしょうか?
ご意見や皆様のご経験をお聞きしたいです。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/5/2310:49:58

怒らなければ前に進まない、ということは相手の体質でもあるので仕方ありません。

自分もある銀行にクレームの電話を入れ、対応があまりにも客本位でないので怒りだしたら、「役員に代わります」となって、担当役員が出てきて善処することになりました。
たぶん、電話を受けるオペレーターの段階でクレームを止めるマニュアルがあって、そこで手に負えない場合だけ、さらに前に進めるようになっているのでは、と思っています。

つまり、あなたの場合は、相手の言うように素直に従っていたら相手が都合が良かった、というだけで、あなたの立場になれば「怒鳴らなければ相手が都合が良かった」と言うことだけだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(174,162件)

【未経験OK】コールセンターのオペレーター職|年間休日12...
  • コールセンター
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東淀川区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
長期【コールセンター(郵便局内)】 日本郵便株式会社 富...
  • 日本郵便株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 富山県富山市
日本郵便株式会社
テレアポ 札幌市中央区、コールセンター時給1100円〜
  • @home
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市中央区南十九条西
ジモティー
【高知】新契約コールセンターマネージャー(課長)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 高知県高知市
ランスタッド
\早めに決めよう8月スタート/まだ新しい千葉のコールセ...
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • 正社員
  • 時給1,580円〜
  • 千葉県千葉市
リクナビ派遣
【コールセンター・テレオペ】 コールセンター 新規オープ...
  • あおぞら株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 和歌山県和歌山市
an(アン)
コールセンター(発信)/プロモーション事業及びITソリュ...
  • 株式会社Plus1_高田馬場_067
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区
シフトワークス
企業非常勤正看護師十三駅徒歩8分人気のコールセンター残...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
キララサポートナース
事務 大手ネットバンク コールセンターの企画事務アルバイ...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都中央区
マイナビバイト
(静岡街中)未経験歓迎/コールセンター/PC入力
  • ヒューマンステージ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市葵区
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/5/2810:23:17

自分で知識を持ちましょう