ここから本文です

ララシャンス博多の森の ブライダルフェアに行こうと思います。 もう式場はララ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2120:21:16

ララシャンス博多の森の
ブライダルフェアに行こうと思います。
もう式場はララシャンス博多の森に
決定しようと思っているのですが
ゼクシィ、ハナユメ、マイナビウェディング、ブライダル

カウンターから申し込む方が安くなるのか、公式サイトから申し込んだ方が安く出来るのか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/5/2714:43:51

関東在住のものなのでそちらの情報はあまりわかりませんが参考になれば幸いです。
私は楽婚という格安で結婚式があげられる業者に頼んで行いました。
式場の公式なものよりは150万円程度安く挙げられました。
ただし、色々な条件があってのこの値段です。
例えば日にちと時間が自分の希望とはいかない(希望に沿ってくれる場合もありますが)、仏滅の日であれば比較的予定が押さえられる、食事が楽婚限定プランになる(グレードアップ等はできない)など。

私も安くはない買い物なのでなるべく安くとは思いましたが、せっかくの結婚式ですのでこだわりたい部分もありました。
なので、どこを妥協できてどこを妥協できないかにもよると思います。

ちなみに私の式場では公式サイトからであれば、ホテルの上位ランクの部屋に1泊、親族も格安料金で宿泊可能など独自の特典がついていたりもしました。

これはどこの式場、サイトでも同じだとは思いますが私が聞いた安くなる条件です。
・仏滅割
・オフシーズン(6~8月:暑い+雨季、12月~2月:寒い)
・準備期間が短い(式まで3か月くらいで決めると安くなる等)
・当日の開始時間が午後や夕方

ご参考までに

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/28 13:02:41

ご丁寧にありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる