ここから本文です

MHWをまたやろうか悩んでます。 アイスボーンは予約したのですが、ロード時間は改...

kan********さん

2019/5/2121:54:59

MHWをまたやろうか悩んでます。
アイスボーンは予約したのですが、ロード時間は改善されたんですか?

いろんな経緯があってしばらくモンハンが嫌いだったんですけど、やっぱり、モンハンが好きなのかなと最近思い始めています。
10年近くMHFをやっていたのも、ひとつの理由です。
長くMHFをやっていたせいか、ロード時間が特別長く感じるMHWは3か月持たず、しかもモンハンシリーズで初めて売った作品でもあります。

アイスボーンでナルガクルガやティガレックス、その他の新モンスターが登場するのでやりたいとは思ってます。
ただ、迷います……。
ストーリーが終わってからが本番、とよく言われてるらしいけど。
ストーリーが終わってから少しやったけど、私には合わなかったシステムがたくさんありました。
とくにマムタロトのガチャ系システムが嫌いです。

復帰しても、楽しめるかどうか心配です。

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/5/2221:47:53

無理だと思いますよ、予約キャンセルしましょう

質問した人からのコメント

2019/5/24 21:51:03

様子見で決めようと思います<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2019/5/2212:37:44

PS4はスペックがまるで足りてないので
ロード時間は永遠に改善されねーぞ。SSDにしようが焼け石に水だ。

やるならPC(steam版)一択でしょ。
ロード時間比較動画とか見てみるといいよ?
アステラの出入りもすぐ終わるから
二度とPS4でやる気なくなるよw

lax********さん

2019/5/2210:52:15

>ロード時間は改善されたんですか?

おそらく、それほど変わらないと思います。

>ガチャ系システムが嫌いです。

嫌いなシステム部分は利用せずに楽しむ、
という遊び方が出来ないのであれば、
楽しめない可能性は高いです。

おそらく、そのシステムはあるでしょうから。

bla********さん

2019/5/2121:59:44

ロード時間は特に変更されていません。SSDにするとかですね。
IBでもマムのようなシステムはあると予想します。