ここから本文です

現在、住んでいるアパートの大家さんが

アバター

ID非公開さん

2019/5/2122:27:54

現在、住んでいるアパートの大家さんが

大家さんの都合で新しい大家さんに変わりました。
それに伴い新しい大家さんから敷金を求めてられています。前の大家さんとの契約時、敷金は払ってあるのに大家さんが変わったかといって、また敷金を払わなければいけないのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref********さん

編集あり2019/5/2122:43:51

契約内容に変更はありませんので、貸主が変更になれば、敷金はそのまま引き継ぎされ、次の大家に渡されています。

前の大家に返還請求して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tha********さん

2019/5/2122:58:58

大家です。大家さんが変わった原因によってはそのようなこともあり得ます。どう言う理由で大家さんが変わったのですか?