ここから本文です

過去の地下鉄のクレームについて、夜分にすいません。当時は学生でした。問題があ...

guj********さん

2019/5/2900:00:04

過去の地下鉄のクレームについて、夜分にすいません。当時は学生でした。問題があったとしは2011年の入学してから3ヶ月だったと思います。

ここで土曜日にいつものように、朝から5時半から午後の14時くらいまで有効な範囲で、使っていた、遊んでいたところ、とある駅にて事件が起きました。ピンポン❗となりました。これまでは、ちまちまおりていたので、今回はロングラン乗っていたとき、、自分は何事と思い、係員がいる通路をとおるように指示されました。エラーの原因がすぐわかり、しかし職員の接客応対が問題がありました。係員、お客さん、こんなに何時間もどこに行っていたの?他社線も直通しているのを知っていますよね、こんかいは通しますが、次は定期券を無効とし、回収しますとまでいわれました。。え、ちゃんと乗り放題定期券当然学生用で、こちらの地区では1号線、2号線、3号線といいます。を有効な区間を使っているにもかかわらず、このような現代でゆうと、不適切な接客でした。。自分からして過去の経緯で、長期的に接客の技術も学んでいました。。当時の何もできなかった自分がかわいそうでなりませんが、接客のプロからしたらどう思われますか?あと、余りにも過去のクレームは通用しますか?当時ほんとうに気分が悪かったことを覚えています。。地下鉄の交通局です。。あと、カードが2時間を超えると通れななくなるといわれたようなきもしています。。当然定期券購入説明書一覧にはかかれていないので知らない状況です。私鉄と地下鉄の学生定期券長期の運賃まではらってまでこれとおもした。。当時は親でしたが、、今も別会社の定期券も長期の運賃当時の倍払っています。。このままもやもやが残り、お客様センターに通用するかどうかきになります。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajo********さん

2019/5/2910:46:03

>こちらの地区では1号線、2号線、3号線といいます。

そういう呼び方を一般利用者がするのは日本ではなく韓国とか中国などではないかと思いますが。
日本では多くは〇〇線、■■線、△△線のように固有名詞がつきます。
よって日本在住の回答者の多いこのサイトでは回答が着きにくいと思いますが。

少なくともカードは大体時間制限があり、ソウルの場合3時間の時間制限があります。有効な区間を使っていても、その時間制限にひっかかるのです。

• 質問者

guj********さん

2019/6/304:30:15

すいません遅れました外国ではなくにほんですよ。ほんとうに呼んでいます。福岡市営交通局ですよ。。。当時、気分が悪い相当吐き気が及んだくらい、現代では不適切な接客応対なされました。。ここにかかれましたことは、消費者センタに行ってからのち、クレーム入れた方がいいでしょうか。。あまりにも過去のもので、いきなり文句を行って当時のことをはなして、、時効ですよといきなりいわれるのもまた交通局とのトラウマになりかねません。。現代では、空港線、箱崎線、七隈線です。昔の呼び名で書いています。。でも、、クレーム内容は損害まではいかないくらいのレベルです。。最近はちょっとやばい、、内容でまたこれは裁判ざたにしたいくらい腹立たしいことがおきました。。接客業は厳しいですね。。こめんとありまとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる