ここから本文です

宮城県加美町にある中新田付近について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2123:35:40

宮城県加美町にある中新田付近について質問です。

3人家族で子供が幼稚園に通っているのですが、卒園のタイミングでマイホームを宮城県内に建てようと計画しています。

そこで、予算的には分譲建売で探していますが、仙台市内だとなかなか手頃な建売が無かったのですが、加美になら1800万円で土地付き戸建が何件かありました。

宮城生まれ宮城育ちではありますが、加美にはあまり詳しくないので、(やや田舎ということくらい)是非良いところや悪いところなど、どんな地域かを教えて下さい。

古川に近く、学校やイオンがあることは確認していますが、文面だけでの情報なので、もっと詳しく教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします(^^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2019/5/2223:09:03

中新田地区だと、イオンの他にヨークベニマル、ウジエスーパーがあります。
ドラッグストアは薬王堂が2店とダルマ薬局があります。
ホームセンターのホーマックもあります。コメリもあります。
イエローハットもあります(少し狭い)。
日常の買い物には不自由しないと思います。
外食だと、回転ずしの平禄、食事処のまるまつをはじめとして
食堂が結構な数あります。
大きな病院は有りませんが、6軒の内科と2軒の眼科、6軒の歯科、
1軒の整形外科の開業医と2軒の複数診療科のある医院があります。
隣の色麻町には公立の加美病院があり小児科の専門医が常駐しているので
子育てには安心できると思います。
田舎なので、町内会、婦人会、子供会など付き合いが大変かもしれません。
とにかく年中風が強く吹く地域です。今年は少なかったですが雪は結構降ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる