中古車の学生ローンについての質問です。

中古車の学生ローンについての質問です。 自分は今現在、21歳 学生で大学3年生です。 大学1年の途中からレガシィーツーリングワゴン 2.0GT を30万円で買い乗っており来年の1月で車検を迎えます。 走行距離が12万キロを超え、車検を通すより乗り換えを しようと考えています。そこで昔から憧れていた86に 乗りたいと考えています。 概算ですが、乗り出し170万円で頭金30万円を用意する 予定で、140万円のローンを組みたいです。 アルバイト収入は毎月8〜9万円で 勤続年数は1年半年 滞納経験等はありません。 また、自分が支払うものは食費、ガソリン代、交際費、税金等のみで保険料等は親に学生のうちは出してくれています。 約1年半年レガシィを維持し、計画的に税金等も払えてきました。 来年から社会人となるため、少し無理をしても良い車に 乗りたいです。 聞きたいのはローンを保証人なしで組むことは出来るのか ということです。 贅沢だ等のコメントはやめてください。

中古車 | ローン139閲覧

ベストアンサー

0

ローン契約が可能な人の条件 1、成人「20歳以上」で定職に就いている人※学生は職業に非ず 2、アルバイトは、定職に含まれない 3、定職に就いていても返済能力が在ると認められ事前審査で承認された者 これらの条件が満たされなければ借入契約を結ぶのは難しいですよ

その他の回答(6件)

0

無職の方はなかなか厳しいでしょう。 アルバイトは定収とみなされませんので。 保証人は必要ですね。

0

ローンの事は車屋に聞いて下さいよ。 箸にも棒にもかからないならその場で無理ですねと言われるだけでしょ。 こういう質門多いけど、知恵袋の回答者が分かるわけないでしょ。 信販会社だって判断が違うかもしれないわけだし。

0

もちろん無理だが、それがどうかしたか? 定職でないアルバイトは無職と同じ扱い 社会人になり1年以上働いた上で、年収の1/3までの金額なら ローンを組むことができる もちろんクレカ持ってればその分の枠は引くんだぜ、 枠=借金と同じだからn

0

未成年と定職に就いていない人は審査対象にすらならないそうです。 (アルバイトは定職とは見なしません) 単独契約の可否は信販会社しか判断できませんからここで訊く事ではないですね。