ここから本文です

本当申し訳ないんですが質問させて頂きます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2200:05:52

本当申し訳ないんですが質問させて頂きます。

ジャニーズの人気ランキングでは光一くんより剛くんの方が上位にくる事が多いですよね?それは何故なんでしょうか?

どっちかと言うと私は剛くんが好きで、「KinKiなら剛くんが好きだな」って言うと「え?光一くんじゃなくて?」と高い確率で言われて、(ちょっと悲しいです)で、「あ、光一くんの方が人気なのかな。」と思っていました。
ですが、色々なランキングをみるといつも剛くんは光一くんより上です。その要因はなんなのかな?と純粋に思っています!KinKiは好きですし、ちょっと気になったので質問します!

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2019/5/2200:13:49

金田一少年の事件簿の剛くんの人気は大変なものでしたので、ある世代の強力な支持があるのではないかと思います。

光一くんは共演のドラマ、人間・失格、では悪役に近かったので印象がいまいちなのかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/5/2200:13:14

剛の方が露出多いからでは?
最近は違うけど、剛はドラマもよく出てたし、ソロで歌も出してるし。
光一は舞台がメインだから、一般人(見に行く程好きではない人)からしたら、光一はあまり見る機会がない。

一般人混じったランキングなら、露出度からすると剛が好感持たれやすい。と言える。
これが、ガチのファンクラブ入ってる人だけのランキングだったらどうなるかはわからんけど。