ここから本文です

ワールドトリガー、ワートリの今後を予想しませんか? 分野は問いません。 どん...

angelastiさん

2019/5/2200:07:59

ワールドトリガー、ワートリの今後を予想しませんか?
分野は問いません。
どんなアイディアがあるか質問します。

出来れば、自分案の押し付けはしないでください。
葦原さんの気持ちにな

って、肯定的な意見を交わしましょう。

閲覧数:
237
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toshytさん

2019/5/2201:10:42

来ました!よろしくお願いします!

さて遠征編における玉狛第2のあつかいですが、遊真はA級のどこかのチームに加入すると考えます。できれば緑川と組んで欲しいのですが、人数制限があるものの大人数で再編成してもいいかなと思います。

で、その部隊も含む数隊を束ねるのが修。
千佳は…そうですね、基本は遠征艇に留守居しつつ、トリオンをみんなに提供していくのでは?たまに出て行っては怪我をする感じ(・_・;

そのトリオンを送受信するのが、アフトの技術から発展してさせた「トリガーホーン」=「角」でしょうか。

唯我が遠征を辞退して、修に譲るか〜。
あり得そうなところが唯我の怖いところ。

また、トラブルメーカーがいなくなるのは不安要素、つまらなくならなければいいが…(^^)

  • 質問者

    angelastiさん

    2019/5/2201:27:16

    修が十分トラブルメーカーなので、たぶん問題ない。
    チームの人数が限られているのはOPの処理能力の限界を超えるからです。
    宇佐美ですら4人が限界。
    チームとOPは変えない方が戦力は上がります。
    玉狛第二は案内様の特別チームになる可能性大。
    ヒュースと遊真で状況確認して、修が遠征挺と情報伝達、主力の大部隊が行動、たぶんそんな感じ。

    千佳からのトリオンバックアップは風間隊が一番恩恵を受けます。
    カメレオンはトリオン消費が大きい。

    トリガーホーンが使用者のトリオン量を増やし、トリガーを手足の様に扱いやすくするモノ。

    すでにあるトリオン量を移管する能力で簡易版が出来れば、角を装備するだけで授受が可能になるかと。
    その場合はトリガーの一つとして装備することになりそうですね。

    サブトリガー扱い。
    メインと同時使用。
    シールド使えない、みたいな。

    さすがに城戸さんでも人体改造は無いでしょ。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/5/26 18:37:47

楽しい時間をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/2316:59:43

とりあえず、近い展開で遠征選抜最終試験が行われると思います。きぬたさんはそれでヒュースを落とそうとしていたし。個人的にはそこで遠征候補の人の中からランダムでチームを組んで戦うみたいなブラッククローバーのロイヤルナイツ選抜試験みたいな展開が来ると思います。で、三輪とユーマが多分同じチームになる。

osa********さん

2019/5/2219:10:22

A級との合同訓練って流れ
どのような形式か分かりませんが多分ランク戦みたいな感じでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/5/2204:17:41

アフトクラトルに潜入して、エリン家と交渉する流れになるが、
「ヒュースが見てきた中で最も信頼できる玄界人1人だけなら会ってもいい」
という当主の希望に対して、ヒュースはオサムを連れて行くことを選択する。

そこでのオサムの提案がエリン家とボーダーの運命を大きく変える事になると思う。

smo********さん

2019/5/2200:21:20

ヒュースが仲間になる、というかアフトクラトルが同盟国になる展開を希望してます。アフトクラトルは玄界のテクノロジーを学ぶことができますし、この展開なら捕虜交換せずとも隊員の奪還を実現できます。

そして遊真を殺したブラックトリガーや、第一次大規模侵攻の敵などをアフトクラトルとともに倒す、みたいな展開だと思います。