ここから本文です

体外受精にステップアップすることが決まり、気になることがあります。薬を使って...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2202:27:11

体外受精にステップアップすることが決まり、気になることがあります。薬を使って卵を増やし、採卵する際に、卵巣が腫れてしまう為、一周期見送ってから移植すると説明を受けましたが、卵巣の腫れがひくまで、普通に

フルタイムの仕事は続けられるものですか?経験したことが無いので不安です。

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

apr********さん

2019/5/2301:54:49

不妊治療で通院中です。体外受精をしています。2回採卵しました。
採卵数が多く卵巣過剰刺激症候群になりました。
腫れてはいましたが、腹水はたまってませんでした。腫れを抑える薬と痛み止めを処方してもらえます。生理がくれば痛みも腫れも引きます。
私の場合は静脈麻酔で体調を崩してしまい2〜3日仕事をお休みしましたが、個人差がありますので、次の日はもし取れたらお休みのほうがいいかもしれません。

不安なことありましたらまた聞いてくださいね。
大丈夫ですよ!

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/25 19:36:15

貴重な体験談をありがとうございます!とても参考になりました。覚悟を決めて頑張ります。

「体外受精」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/5/2212:17:52

OHSSですね。
人によっては動けないくらいつらいみたいですよ。場合によっては1,2日くらい会社休まないとダメかもしれないですね。