ここから本文です

私は、現在不登校です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2204:25:46

私は、現在不登校です。

学校に行きたいのに行けないです。
部活の仲間からこんなLINEが来ました。
明日(今日)どうしたらいいと思いますか?
正直 行きたくないです。
この友達は この前 私が言い返した事で
「なんでいつもそんなって言い返すば?」って言われて
それ以来 言い返すの辞めました。

学校,部活,仲間,LINE,友達,お母さん,LINEしてん

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2019/5/2204:40:27

正直に、「行きたくない」あるいは「行かない」と伝えることです。
勉強は自宅でやりましょう。

要は必要な学力さえ身につければいいのです。
学校に行かなくて、勉強もしないというのは反則ですよ。

学校に行かない日も、学校の時間割通りに勉強しないとダメになるので気を引き締めてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2205:06:38

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱり正直に伝えるのが1番ですよね。
    言ってみます。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bqe********さん

2019/5/2204:34:00

中1の女子です。
私もあなたと同じ不登校です。

キツイですね。。。
そういう子は自分でなんとかするのは難しいです。
きっと今日行ったら→明日も
行かなかったら→責める+明日来て
だと思います。
お母さんに話して、お母さんからその子の親に話してもらうか。。
先生から話してもらうか。。

放っておいたらあなたのストレスが溜まると思うので、もう設定がおかしくなった。自分じゃよくわかんない。とか言ってブロックしてもいいと思います。

ent********さん

2019/5/2204:30:44

お前のこと心配してLINEしてんだろ
知らんけど