ここから本文です

玄米は美味しいですか?

rir********さん

2019/5/2205:19:51

玄米は美味しいですか?

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/5/2205:26:42

美味しいですよ。
私は毎朝食べています。今日もこれから食べますよ。

ただし、イネ科の植物は「除染」にも使えると言われたほど、様々な物質を旺盛に吸い上げます。農薬などの成分も同じで、それが玄米に特有のエグ味を与えてしまうことが珍しくありません。

精米してしまえば糠として捨てられて分からなくなりますが、玄米として食べる場合は、出来るだけ農薬の使用を抑えた「特別栽培米」を選ぶことをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lae********さん

2019/5/2206:57:01

美味しいですね。