ここから本文です

今土地探しをしています。 古屋付き86坪1700万円の土地を見に行きました。 ...

shi********さん

2019/5/2208:37:43

今土地探しをしています。
古屋付き86坪1700万円の土地を見に行きました。
その近くの土地は78坪2480万円でした。
安い土地には理由があると言います。

その86坪の廃屋には、かつて年配の夫婦が住んでいて、今は施設に見えると不動産屋さんから聞きました。
そこはなんだか、どんよりと暗く、夫と数回見に行きましたが、疲れるのです。
そこは見送る方向で考えています。
このような経験をされた方、お見えでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/5/2214:50:39

>このような経験をされた方

霊的な体験という事でしょうか?
実母がそういう体質で、実家の団地の家に嫌な感じがすると。
その家は売れてもすぐに転売されることが繰り返される物件でした。

こういう事って無理解な人に話すと面倒なので話したがらないものですが、隠れ感応者はけっこういるようですよ。
私の友人にもいましたし。
この借家ちょっと気になるんだよね。
そうだね、、、あのトイレの向きがね。
と、ひそひそ話しているのを聞いたことがあります。
娘の友人にはもろ見えちゃう子も。
ちょっと私ここはいれないなあ、、、
ん?いるんだね?
、、、うん。
みたいな。

とにかく直感は大事です。
そこじゃないよ、今は違うよとかって、誰かが教えてくれてることもありますしね。
それに土地も縁です。
ここだ!とピンとくる物件に出会えますように。

  • 質問者

    shi********さん

    2019/5/2220:43:47

    やはりありますよね。
    私も感が強いですが、高校3年生の息子もかなり強いです。
    体質でしょうか。
    時々疲れます。

質問した人からのコメント

2019/5/26 20:45:13

皆さま、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/5/2220:29:32

どうなのでしょうか?

たしかに、物件をよくよく見ると、何か違和感を感じて手をひいたこともあります。


これは霊的なものでしょうか?
霊を信じるのでしたら、見送りでしょうか?
条件次第なのですが。

霊以外の違和感でしたら、やめたほうが賢明です。
物事は進む時より退くときのほうが大変ですので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2019/5/2210:36:49

古屋解体費(延べ坪・構造に依る)を含めば2000万前後に成ると思います。施設入居費用がかさむ為、早期売却を望み安価かもしれません。解体費用算出し合わせ検討される事をお薦めします。

umi********さん

2019/5/2210:15:05

直感がすべて。
安い理由があるはずです。
聞きましょう。
土地はご縁です
直感でダメと思えばやめとくのが一番。
友達の不動産屋に聞きましたが、
そのような事は良くあるそうです。
彼は勧めないと言ってました。