ここから本文です

最近CASSETTE TO MP3 CONVERTER(カセットテーププレヤー)を購入し音楽を聴いていま...

bra********さん

2019/5/2909:00:03

最近CASSETTE TO MP3 CONVERTER(カセットテーププレヤー)を購入し音楽を聴いていますが、テープスピードが若干速いように感じられます。

テープスピードを調整できたらと思いますので、ご存じの方、テープスピードの調整方法について教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/5/2922:40:01

カセットプレイヤーのスピードを変えるより、MP3ファイルを編集してスピードを変えるほうが簡単です。
使うべきソフトはAudacity

折角の買い物に水を差すようですが、いきなりMP3にしてしまうのはもったいない。
無圧縮のWAVなりAIFFでデジタル化して、それをCD化。
MP3に変換するのはそれから。
アナログ音源のデジタル化なんて、とっても手間と時間のかかる仕事なんだから、高音質で残しておきたいもの。CDにしておけば、後々様々な形で使い回しが可能です。

斯く申す私も、大量のカセットをデジタル化して捨てていきましたが、途中で非可逆圧縮のデータしか残していないことを後悔したものです。取り敢えずはオリジナルに忠実な形で残しておいて、それを加工すればいいと思いました。

カセットプレイヤーのスピードを変えるより、MP3ファイルを編集してスピードを変えるほうが簡単です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる