ここから本文です

やっと気付いて来たかな? 就活は大学名だけで決まらないって事を(笑)

yuk********さん

2019/5/2209:27:48

やっと気付いて来たかな? 就活は大学名だけで決まらないって事を(笑)

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2019/5/2215:28:31

大学名は最低必須条件で
さらに+アルファがいる時代ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

2019/5/2211:44:42

偏差値上位の大学生はそう思ってる人が多いですね。
努力や実力の重要性を認識してる。

逆に下位の大学生になるほど学歴で決まると思っている人が多いですね。
努力や実力など度外視で学歴がと騒いで責任転嫁する。

gai********さん

2019/5/2211:12:03

確かに、大学名だけでは決まらないが、要素のひとつであることに変わりはない。
企業の人事部が、短期間で学生を見分ける際に、適正や人格なんて見極めることは不可能。大学名ほど、公正な基準は今のところない。
学歴が高い程、中、高校などその人の努力の証だからね。

mot********さん

2019/5/2209:39:12

まぁ昔みたいに東大生なら履歴書出した時点で即内定って時代でもないからね