ここから本文です

先日、車の下回りの点検をしたところエキゾーストパイプに錆がでていたので錆取り...

qtc********さん

2019/5/2211:02:49

先日、車の下回りの点検をしたところエキゾーストパイプに錆がでていたので錆取りをした方がいいのかどうか考えています。今年で3年目の普通車なのですが、やっておいた方がいいものなのでしょうか?

詳しい方、教えてください。

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/5/2211:08:59

3年目だとまだまだ問題になりませんよ。私の車は20年選手ですがマフラーのサビは取った事ないです。車検時に排気漏れを一度だけ指摘された事ありますが、パテ埋めで通りましたし。

質問した人からのコメント

2019/5/27 06:34:37

ありがとうございます。参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2019/5/2212:47:48

錆を削り落としたあと、耐熱塗料(スプレー)を塗っておけば良いよ。
飛び散るから、養生はちゃんとしてくれ。

lrd********さん

2019/5/2212:19:11

錆びるって表面が錆色になってるだけですよね?エキゾーストパイプなんか錆びるものです。鉄で熱を持ってるんだから当たり前です。錆びを取るって、削り落とすことでしょうけど、またすぐ錆びますから意味がありません。穴なんかそう簡単に開きませんし、表面が茶色いのが嫌だったらステンとかの社外品にするしかないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/2211:05:53

今年で3年目の普通車なのですが、やっておいた方がいいものなのでしょうか?


たぶん

問題は無い