ここから本文です

至急お願いします!

アバター

ID非公開さん

2019/5/2212:11:46

至急お願いします!

大学でレポートなどに使うノートパソコンを探しています。
フリマアプリで中古品の
SONY VAIO SVE14A38CJW

NEC LaVie LS150/D
で悩んでいます。
どちらもWindows10をアップロードしています。
どちらがいいでしょうか?
動作が早ければなんでもいいです。

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2019/5/2217:26:49

6年前と8年前に発売されたPCですよ

勿論バッテリーはもうお亡くなりになってるだろう

ACアダプターを使えるところでないと駄目…

バッテリーの新品がまだ手に入ればいいが、余分な出費になりますね

ご自宅でしか使わないつもりなら、大きなお節介ですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko3********さん

2019/5/2323:29:55

>Windows10をアップロードしています。
違法
VAIOの方が性能はいいけど、
2万ぐらいしか出したくないな

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/2323:25:49

質問する初心者の人なら中古はやめたほうがいいです。
しかも個人売買品はなおさら。
届いてその時点でトラブルあっても対処できないでしょ。
フリマアプリは悪意ある出品だって多数なんだし。

tm_********さん

2019/5/2323:12:25

元の状態ではVAIO(SVE14A38CJ)ですが、中古は同じ機種でも2台と同じものはありません。フリマアプリではちゃんとしたものを探すのは相当難しいと思いますよ。
Windows10も、事前に(オリジナルの状態を保存した)リカバリメディアなど作成したものがあるのか。8から10にアップグレードしたのか、10をクリーンインストールしたのか等々。

boc********さん

2019/5/2217:20:26

どちらも中古で初心者には推奨できませんけどVaioの方がCPUが優秀かつ新しいので、まだマシ!

処理速度が我慢できなければHDDをSSDに換装してメモリーを目一杯、増設しましょう。