ここから本文です

パソコン初心者です!パソコン詳しい人来てください!

アバター

ID非公開さん

2019/5/2212:31:44

パソコン初心者です!パソコン詳しい人来てください!

ウイルス対策ソフトなど。例えばウイルスバスター」など期間があるんですか?1.2.3年など買ってずーっと使える訳ではないんですか?

ウイルスバスター,ウイルス対策,パソコン初心者,パソコン詳しい人,Windows10,ワクチンパッチ,アップデート

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adu********さん

2019/5/2212:56:47

機能を保つためにはアップデートが必要なので、その開発費などを継続的に負担しなければなりません。
これはウイルス対策ソフトに限らず、あらゆるソフトについても同様で、何かしらの形で費用調達が行われています。
アップデートの途絶えたソフトは、すぐさま危険で避けるべきものとなり、いずれは動作はしても実用に耐えないものになっていきます。
ソフトをずーっと使うには、ずーっと開発を続ける必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoo********さん

2019/5/2213:26:00

3年なら3年ごとに更新料を払ってたと思います。その時はコンビニで払ったかな?

uhr********さん

2019/5/2212:52:48

期間が切れてもパソコンは普通に使い続けることは出来ますよ、ただウィルスの定義ファイルをダウンロード出来なくなり新しいウィルスに対応出来なくなります。
パソコンのリスクが高まるので使うのは危険なので、どちらにしろ更新が必要ではありますが。

windows10ならソフトを買う必要はなく標準でウィルス対策機能があります。
10以外の場合無料ソフトでも十分とも言えますけどね。

x_k********さん

2019/5/2212:36:59

ウィルス対策ソフトは新種ウィルスに対するワクチンパッチを定期的に取り込んで動作しています。
このワクチンパッチを開発するのにも開発費が掛かる訳ですから、期間を切って販売している訳です。