ここから本文です

エレキベース初心者です。 画像の部分を弾きたいのですが、運指?指をどう置いて...

shi********さん

2019/5/2212:59:13

エレキベース初心者です。
画像の部分を弾きたいのですが、運指?指をどう置いて弾けばいいのか分からず苦戦しております。
二段目の5744の部分からです。
下らない質問ですみません。
宜し

くお願いします。

エレキベース初心者,運指,人差し指,小指,下らない質問,部分,中指

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idz********さん

2019/5/2215:24:11

3弦 5、7 は人差し指、小指。
2弦 4、5、7 は人差し指、スライドさせて人差し指、小指。
2弦 9、11 はスライドさせて人差し指、小指。
4弦 9、10 は人差し指、中指。
2弦 8、10 は指を開いて人差し指、小指。

「3フレット4フィンガー」での運指です。

  • 質問者

    shi********さん

    2019/5/2508:15:30

    細かくありがとうございます!
    色々試したんですが、これがなんとなくやり易かったので練習してみます!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/5/2503:21:56

3弦5、7は中指→小指
2弦4、5、7は人差し指→中指→小指

2弦9、11中指→小指
4弦9、10人差し指→中指

この運指が無駄が少なく練習すればスムーズに弾けます!

bje********さん

2019/5/2213:45:10

初音ミクのメルトですね〜
運指と言うとなんとも言葉で表しがたいですが、自分で弾いてみて1番しっくりくる運指がベストだと思います!
練習頑張って

ran********さん

2019/5/2213:29:31

2弦は10、11フレット以外を人差し指で弾くといんじゃない?