ここから本文です

今日ドンキホーテで電マをレジに持っていったら、年齢確認をされました。アダルト...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2213:12:23

今日ドンキホーテで電マをレジに持っていったら、年齢確認をされました。アダルト用品の所からはみ出てていたのでに大丈夫だと思ったのですが… されないと聞いたのですが…

ちなみにヤマダ電機でも年齢確認はされますか?

閲覧数:
2,825
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2019/5/2522:29:51

他の方の回答補足します。(ベストアンサーは他の方にして下さい)

まずヤマダ電機では確認はないと思われます。
理由はマッサージ機器(医療機器)の扱いだけで
処方薬局含めた医薬品販売やってるとこはあると思いますが
基本アダルトグッズ販売はしてないはずなので。

ドンキの場合は他の方の回答通り
アダルトと医療用分かれていて
物はちゃんとした医療機器に見えてアダルトだったり
アダルトに見えて医療機器グッズだったりと見分け解らない場合は
ありますね;(どっちでも使えるような物もあるし)

なのでドンキでそういった物見たら
アダルトコーナー前ならアダルトグッズ可能性高いです。
逆に家電コーナーの理美容や医療衛生商品とこにあったら
医療機器側の扱いの可能性が高いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「電マ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/5/2213:41:34

ヤマダ電機の場合は、電マは医療機器しか売ってないので年齢確認はないです。ドンキの場合は、アダルト目的と医療用の2種類あるので、医療機器と書いてない場合は年齢確認があるのでは?

bbj********さん

2019/5/2213:24:13

私はドンキホーテでも、ヤマダ電機でも電マを購入しましたが、何も言われませんでした。ヤマダ電機で買った時は不良品で、女性店員にブルブルさせて説明しましたが、何も言われませんでしたよ?