ここから本文です

職場の会長が亡くなりました。 自分はもちろん香典及び花代は出すのですが、以前...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2213:54:11

職場の会長が亡くなりました。
自分はもちろん香典及び花代は出すのですが、以前、主人の祖父が亡くなった時に香典を会社から頂いたので、主人側からも香典は出すべきでしょうか?
また、長年勤めている会社なので、自

分の実家からも出すべきでしょうか?(婿養子なので実家暮らしです)

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbl********さん

2019/5/2214:06:20

>主人の祖父が亡くなった時に香典を会社から頂いたので、主人側からも香典は出すべきでしょうか?

不要です。

>長年勤めている会社なので、自分の実家からも出すべきでしょうか?

不要です。

あなたのご主人や実家があなたの働く会社と取引があったなら会社の経費から出します(仕事上のお付き合いとして)。また、あなたのご主人や実家が、会長と個人的な付き合いがあるなら、それぞれ個人として香典をだします。

今回のあなたの立場は違いますよね?会社から香典が出たのは、福利厚生としてです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/22 14:40:11

早速のご回答ありがとうございました。
自分の考えと同じで納得しました。
急いでいたので助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2019/5/2214:35:59

1世帯で香典1つ、貴方の香典で十分。実家まで必要なし