ここから本文です

スーツのワイシャツに醤油がついてて、2か月くらいほっときました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2214:27:23

スーツのワイシャツに醤油がついてて、2か月くらいほっときました。

今日洗濯したら落ちませんでした。
なにか良い方法はありますでしょうか?
やはりクリーニングしかないんですかね?

ワイシャツ,はりクリーニング,スーツ,醤油,良い方法,過酸化ナトリウム,ハイドロハイター

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2019/5/2318:09:02

ワシなら、先ずは一晩その部分を水漬けして、揉み擦ってから普通に洗濯機で洗濯する。それでダメならちょいと手間をかけてしみ抜きするが、手間を掛けずに確実性を求めるならクリーニングに金を支払うことだろうね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 23:31:49

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cdc********さん

2019/5/2316:48:59

食器用洗剤を塗る、軽く揉み、ぬるま湯で濯ぐ、過酸化ナトリウム(粉末漂白)を50度前後のお湯に溶かして浸け置き、それでも落ちなければ還元系漂白剤(ハイドロハイター)で浸け置きです。