ここから本文です

神奈川大学経済学部と東海大学を受験する予定ですが、ネットでは神奈川大学の偏差...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2215:28:01

神奈川大学経済学部と東海大学を受験する予定ですが、ネットでは神奈川大学の偏差値がアップして難化すると書かれていますが東海大学は不人気とか凋落などと良いことが書かれていません。

どうして東海大学は評判が悪くなったのでしょうか?

閲覧数:
470
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2215:53:03

ねたみ節 負け犬の遠吠え 孤高の独り言 哀しい人生 悔しい人生 ごくろうさん

自分でしっかり確認して何が正しい社会評価なのか実績なのか自分の目で確認することが大事ですね。

よく自分の目で真実を知りましょう。




下記が東海大学です。


2019志願者 12位 60360人

センター試験利用 11位 20673人

2019医師国家試験 66位 (東大55位)

世界大学ランキング国内ランク101位~110位群

THE世界大学インパクトランキング
国内の大学19位、私立大学では4位

資産規模私立大学7位

東海大 3391億

寄付金ランキング全大学

東海大 10位 21.49憶

1級建築士国家試験15位

平成30年間主要人気企業就職ランキング25位

公務員25位

公務員教員中学14位

公務員教員高校8位

公務員警察4位

公務員消防5位

特別公務員自衛1位

特許資産規模ランキング17位

就職力ランキング39位

総資産ランキング 7位

研究費国家補助金9位

上場企業社長数28位

上場企業役員数22位

企業社長数8位

海底から宇宙まで

農学から医学まで

多くの上場企業のOBがいますよ。

約800校も大学が存在する中でこれだけの社会実績は立派かと思います。

今後は少子化で大学が合理化で合併や廃業や縮小していく時代ですから

いかに大学の社会実績が有効かがわかると思います。

総合力の東海大学

実態はこんな感じですね

東洋大学 総志願者122010人 センター利用48731人
日本大学 総志願者100708人 センター利用24783人
東海大学 総志願者60360人 センター利用20673人
専修大学 総志願者56201人 センター利用19707人
駒澤大学 総志願者48171人 センター利用21547人

人気企業1位 日本航空 東海大学就職 14位

人気企業5位 JR東日本 東海大学就職 9位

人気企業8位 オリエンタルランド 東海大学就職 9位

人気企業20位 HIS 東海大学就職 9位

人気企業30位 JR東海 東海大学就職 15位



女子人気就職

キャンビンアテンダント 東海大学就職 15位

パイロット 東海大学就職 1位 (全日空と協定の為)

現役アナウンサー 東海大学就職 39位



国民栄誉賞大学ランキング 東海大学2位


直木賞 芥川賞受賞大学ランキング 東海大学 42位

もっと知りたければ東海大学なら山ほどでてきますよ

「神奈川大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/5/2808:41:05

立地の差だと思います。
今の高校生は、
めんどくさいのは、マジに嫌だから。

神奈川大学は、みなとみらいにキャンパス作ってますからね。
関東学院も負けじと関内駅そばにキャンパス開設予定してる。
神奈川公立高校生の三大入学先、
その最後、
東海大学は、。

やっぱメインのキャンパスが遠いから。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2706:20:41

河合塾の最新偏差値が発表されました。
河合塾2020偏差値 加重平均方式 2019.5.22公表 私立文系決定版

1.早稲田大 67.95
2.慶應義塾 67.20
3.上智大学 65.21
4.明治大学 62.42
5.青山学院 62.29
6.同志社大 62.20
7.立教大学 61.98
8.中央大学 60.32
9.法政大学 59.98
10.学習院大 59.06
11.関西学院 58.86
12.関西大学 58.48
13.成蹊大学 58.05
13.立命館大 57.88
14.明治学院 57.34
15.成城大学 57.27
16.武蔵大学 56.87
17.國學院大 55.66
18.南山大学 55.27
19.立命館ア 55.00
20.東洋大学 54.80
21.専修大学 54.75
22.駒澤大学 54.60
23.西南学院 53.18
24.玉川大学 52.50
25.日本大学 52.20
26.獨協大学 50.90
27.神奈川大 50.00

shu********さん

2019/5/2415:43:31

ネットで書かれることなんて間に受けてはいけません。模試の結果をまず信じましょう。私立大学は今年はどこも難化することが予定されます。とくに人気の高いMARCHや関関同立などの大学は激戦が予想されます。これらの大学に比べると神奈川大学や東海大学(医学部を除く)はレベルもかなり低く人気も低いのでまだましな方だと思います。神奈川大学も東海大学もレベルは低い方なので良く言う人もいれば悪く言う人もたくさんいます。あまり気にせずに。

sei********さん

2019/5/2221:03:32

wat*****さん。
東海大学は数ばかりで率でアピールできないからやめた方が良いですよ。

傍から見て東海大学は数だけでしかアピールできない大学としか感じません。

だから大東亜帝国なんだと思います。

tor********さん

2019/5/2217:18:11

↓あくまでそのランキングは数なのでマンモス校である東海が高いのは当たり前。比率で見たら相当下行きますね(^^)
所詮大東亜帝国です