ここから本文です

ホテルのフロントで、はたらきたいので、2年くらい、勉強して、覚えたいんですが...

mav********さん

2019/5/2215:50:11

ホテルのフロントで、はたらきたいので、2年くらい、勉強して、覚えたいんですが、資金がありません。やはり、テレビやラジオの英会話番組が、いいでしょうか?おすすめの番組、また、勉強方法

が、あったら、教えていただけますか?時間は、たくさん、えります。

補足勉強するのは、英会話です。そのた、必要な資格や経験があれば、アドバイスお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2604:06:05

英会話なんて無料で学習できる時代です。ですが、皆さん教室とか教材にムダ金を垂れ流し続ける毎日です。

ホテルフロントという確立した目標があるので、まずは英会話は「ホテル英会話」に絞って下さい。

mavさんの英語力が分からないので、基本的な事を書きます。

中学時代の文法を復習して下さい。高校英語は必要ありません。

宿泊関連が登場する映像をひたすら見続け、モノマネして下さい。
映像はYouTubeやアメリカドラマで探します。私にはすぐ浮かぶものはありませんが、検索力しだいで無料で学習できます。

適当に調べたら、"Hotel check in Youtube"

Lesson 95 - Check-in at a hotel
https://www.youtube.com/watch?v=nNcMziNyXIw

こういったものが出てきました。他にも出て来るでしょう。
この映像はかなりおばさん臭い英会話なので、全てを真似とはおススメできません。そしてかなりゆっくり話しています。実際はもっと早いです。ただ、米国でのチェックインの流れである事は確かです。

この様な動画をたくさん集めつつ、浮気せずに1つ1つを完全に長期記憶できるまで継続するのです。長期記憶にするためには、最低15回継続視聴です。

ホテル英会話なんて半年で身に付きます。チェックインアウト業務、質問に答える程度です。質問なんて施設に関する事、若しくは周辺の地理とか食事事情です。
私は人生でホテル英会話というのは学習した事はありません。語学学習で自然と身に付くものです。ですので意識的にこのカテゴリーで学べば、習得は非常に速いです。

句読点をもう少し控えめにしましょう。

質問した人からのコメント

2019/5/27 00:00:12

ありがとうございます。さっそく、参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2019/5/2610:35:57

まずは進研ゼミで基本をみにつけてから^^

sar********さん

2019/5/2221:16:01

日本語の勉強をもっとしなさい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる