ここから本文です

ドコモの新料金プランに変えるか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2216:31:05

ドコモの新料金プランに変えるか迷っています。

家族で2台(ファミリー割引は5回線)
機種代は払い済み
機種変予定なし

◎現在◎
かけ放題2700円×2
5GBシェアパック6500+500-800=6200
計11600円

◎新料金◎
かけ放題1700円×2
ギガライト3GB2980円(3980-1000)
計9360円

細かい部分は除いて合計を出してみました。

シェアパックは再び契約することはできないみたいですし、新料金プランの評判が良くないので変えるべきか迷っています。

docomowithや月々サポートは我が家は対象外ですし、
我が家の場合変えた方が安くなるとみていいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

補足訂正
◎新料金◎のギガライト3GB2980円(3980-1000)
は ×2 です。

閲覧数:
2,194
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/5/2821:57:27

変えた方が安くなるかなと思います。

家族でシェアパックは人数が多ければ多いほど安くなりますが、2人なら個人個人でも変わらないかなと。

5GBを2人で 6200円
3GB×2人 5960円

これだけ見てもGBが増えたのに料金は若干下がっています。

さらにかけ放題も1人当たり1000円下がりますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/28 21:58:52

ありがとうございます。

変える方向で検討してみます。

「ドコモ新料金プラン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/5/2218:22:48

新料金プランを利用するなら、
カケホ1700×2
ギガライト3GBまでなら2980×2
ファミ割り内で音声プランの契約回線が2回線の場合、新料金プランの回線は1回線につき500円、3回線以上の場合、1000円割り引きとなります。
あくまで新料金プランの契約をする方のみの割引となります。

ただ、新料金プランに変更するとシェアに戻ることが出来ません。また、
代表回線が新料金プランに変更するとシェアグループは解散となりますのでご注意ください。

cow********さん

2019/5/2217:05:03

新料金は「ギガライト3GB」×2で、5960円?になり、
計 12340円?になるかもしれません
一度、docomo でご相談されてはいかがでしょうか